忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タンカーとイグレインアーマー

参加のお声をかけていただきました!


参加アバターは色々悩んだのですが、やはりイグレインアーマー!
せっかくですので、今日はこの思い入れのあるアバについて。

まずは、なぜこのイグレインアーマーがお気に入りのアバターなのか。
ここから少し、別ゲームの話になります。

アーマー好きの発祥であり、フィオリータというキャラクターの元祖が、
「ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~」というゲームにあります。
→( PS2版公式 / PSP版公式 ) ※PSP版はムービーが始まるので音量注意

このゲームで、フィオリータと名づけた聖騎士がいるのですが、
(初クロニクルモードの騎士団、3代目団長でした)
公式サイトにて職種「聖騎士」のグラフィックを見ていただけると、
イグレインが好きになった理由が、なんとなくお分かりいただけると思います。
そして聖騎士フィオリータこそが、タンカー(仲間を防御力で守る職)になった理由です。
……釣りランク7のタイトル欲しいなぁ(釣りさぼりすぎ)

そしてイグレインアーマーは、2015年7月27日の記事の通り、
このアバのためにこつこつ資金を貯めていたところ、
偶然、自分の誕生日に出品されていたという、運命ともいえる入手経路でした。

これらの理由から、思い入れはすごくすごく強いアバターなのです。

なお、イグレインとはアーサー王の母親の名前です。
目の色は違うけど、髪色と髪型のせいでしょうか、
かなり初期に、某腹ペコ王みたいと言われたなぁ、と思い出してみたり。
(そのときはホーリーホワイトでしたけどw)

おまけ…V&Bのフィオリータ団長イメージイラスト
(すご~く昔の産物なのでお目汚し失礼) 

PR
忍者ブログ [PR]