忍者ブログ

ざしきわらし

先週シルエットだけ公開されていた幻神はざしきわらしでしたね!
メンテ前に先行公開ぽいPV見ていたので、驚きはしませんでしたが……
幼女なのは珍しくもなんともないですが、日本モチーフなのは珍しい。
アメノムラクモ、アマテラス、未実装の武蔵坊弁慶ぐらいでしょうか。
(玉藻は複雑だなぁ……日本独自の伝承もあるけど、古代中国から渡来したとも言うし)

さて、今回も街とかで連れている人を観察しようかな~って思っていました。
……公式の紹介ページのこの文章を見るまでは。

「攻撃面以外にも、悪い効果を打ち消してくれる補助スキルも所持」

おっと? つまり、アポロン以来のデバフ解除スキル持ちですか!?(必殺は除く)
と、気になったので久しぶりに幻神に課金してしまいました(*ノ∀ノ)

アルテミスやらアマテラスみたいに、幼女化幻神には食指があまり動かないけど、
ヘングレとかアリスとか、モチーフが子供なのは好きです。
(メジェドはシーツ縞パンのほうが本体だと信じているのでおっけーですw)
それにしてもお布団妖女って何……お布団関係ある??

金額はアテナのときに相当なお金が吹っ飛んだので覚悟していましたけど、
10000円以下で★2の分まで揃って、安く済んでびっくり!∑(゚ω゚ノ)ノ
諭吉単位で計算する金銭感覚はヤバイ気もしますが、ネトゲはそんなもんよねw

ちなみに会話ベースはリリスなどと同じ感じでしたが、
口調としても、ざしきわらし専用の会話からしても、あきらかに違和感があります。
リリスやシンシアみたいにツンツンしてないですもん。

新しい幻神なので、新MAPやハウジングなどの会話もありました。
お座敷(おせんべいとお茶)がないのが残念がっていたので実装してくださいw

PR
忍者ブログ [PR]