忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アグスの深穴の奥地へ

21日、オポポのギルハン募集にタイミングが合わず、
異界アグホタだけでもソロしておこうかと5人用に。
先にホタルの洞窟をクリアし(属性ダメージで削るのが楽なので)、
次にアグスの深穴に向かったのですが……クリアの前に、
以前から気になっていたことに挑戦してみようと思って遊んできましたw

何かといいますと……アグスの奥地の探索です。
普段は木材が積まれていて進めないのですが、
かなーり前にどこかで行く方法が載っていたのを思い出してw

掲載されていた方法は、
1.木材のところに敵(ハードヘッドドラゴン)を誘導
2.敵が位置取りをする際に木材を越えて奥のほうに行くことがある
3.その敵に向かってアースクエイクを使い木材を飛び越える
というものでした。要するに斧限定の裏技。

つーまーり! アースクエイクみたいに敵に飛び込むスキルがあればいい。
ということは、盾特化(右)のジャッジメントでもできるはず!
と何度か試した結果、なんとか奥地に進むことがきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
(※7/24追記:ハードヘッドドラゴンのノックバックを利用すれば、
他の武器職でも奥地へ行けることを確認しました。
通常攻撃(自動反撃)で敵を倒してしまわないように耐えることが必要です)

ホタルの奥地(1人用限定)は簡単に行けるのですが、アグスはコツが必要ですね。
しかも、苦労の割に奥地はかな~り短いですw

ホタルみたいに長くなく綺麗といえる景色もなく、SSはあまり捗らずでしたw

アグスは乾いた土のIDというイメージがあったのですが、
最深部には滝があり、少しだけ印象が変わりました。

水の中にキラキラしているところが。暗めのMAPだから星みたいでとても綺麗♪

進入禁止の奥地探索は楽しいです。敵もいないし(*´艸`)
去年は慟哭の奥地に行き、今年熔哭洞として実装されました。
エディアネル神殿、ブライト秘境、奇跡の坑道は龍ID。
ベルツへイムの殿堂、慟哭の洞穴、サルビア神殿、氷原の辺境は魔王ID。
と、ホタルとアグスは飛ばされているんですよね。
MAPを見るとホタルもアグスも、左上に隔離されたペースがあるので、
何か使い道があったりするのか気になるところ。

PR
忍者ブログ [PR]