忍者ブログ

ブラフマーより使徒が気になる

遅ればせながら、光明深淵に行ってきました。
光明深淵に行く前にこれを用意していました。

2013年から幻想をやっていて、光属性のメイルを狙って用意するのは初めて。
補正を全く気にしないとこうなるいい例w(コアは1個しか用意しなかったので)
カードは適当に刺してるだけなので突っ込み不可です!w

自分は各属性のメイルに、メイルと同じ属性の敵にダメージのラピスをつけています。
属性じゃない方のOPはこれが今のところ入手した中で一番まともでした……。
メイルとラピスの属性を揃えていれば分かりやすいし、
付け替え繰り返しているとラピスが行方不明になりそうで怖いw
ラピス付き防具は売却などの誤操作防止になるのでありがたいですね(人´∀`)

肝心の光明深淵は、早速1人用でどんな感じか体験してみたのですが、
黄金深淵より楽。どころか、適正レベルでの深淵では一番簡単っぽい?
システム的にはデバフオンパレードとノックバックの無限湧きモブがいない海龍深淵。
ブラフマーとの戦闘中、老翁に変身させられたのにはびっくりしたw
この記事を上げるまでに数回行きましたが、まだ1回しか見れていないです……。
SSは……撮り損ねましたorz ああ、折角のネタがっ(´・ω・`)

1人用とはいえ予想以上にあっさりクリアできたので、ID観察タイム。

ブラフマー=インド神話ということで、象の彫像がいっぱいでした。
そういえばシヴァもブラフマーもなんで女性化しちゃったんでしょうね?
シヴァとブラフマーがきたら、ヴィシュヌも見たいかも。
幻神バトル2章でラーマ王子として登場したじゃんってのはナシで……。

観察も一通り終わったので、普段なら退出するだけなのですが、
中央の床の周囲にいる光明使徒たちが謎を残してくれました。
入り口から見て左側の3羽と右側の3羽で内容が違い、それぞれの台詞が、

左:「オーパピョーマ・バディバ・ハヤー……?」
右:「パプーマ・テヤ・カマ・ミーハ……。」

…………通訳できる方いらっしゃいませんか。
(※台詞は深淵の記憶に触れる前でも、クリアした後でも確認できます)

PR
忍者ブログ [PR]