忍者ブログ

休憩中のランクアップ

アニバーサリーイベント、リリスダンスが出ず半分あきらめていますが、
それでも半分は粘ってみたいなぁという気持ちもあり、
エディ~奇跡に加えベルツとサルビアにも足を伸ばしてどんぐり回収中です。
最後に一気に開放しようかと思っています。
どこかのシェアに機会があったら紛れるかもしれませんw

レベル60までのIDはさくさく回れるので、IDの回数復活待ちの時間ができます。
回数復活待ちの間は休憩時間になるのですが、
休憩時中は、リンクや幻神バトルのオート放置を活用しています。
そうしたら昨日、久々の幻神バトルランクの恩恵をゲットしました(∩´∀`∩)

幻神バトル商人の割引がこれで合計5%割引に♪
次のランク75が現状ランクの上限ですけど、ないよりはましレベルの恩恵ですね。

実装当時は鈴蘭のPTスキルが頼みの綱だった曜日限定の特殊ステージも、
新しい幻神が加わったり★3幻神が増えたり(現状6体)して、今は安定しています。
テュールと鈴蘭とざしきわらしの3体を各PTの先頭にして(PTスキル目的)編成、
全部のPTにスタンスキル持ちの幻神を配置、これだけでどこも難なくクリア。
テュールとざしきわらしのPTスキルは、10スタック可能&99ターン持続で地味に強い。
テュールのPTスキルは「毎ターン1%の雷属性を与え続け、早さを5%減少させる」で、
一見、これ役に立つの? って思われそうですが、これが5スタックすると、
速さA+の幻神(★2アポロン、玉藻、ヒュドラ、リヴァなど)が2連続攻撃になるのです。
(速さSの幻神は速さダウンのデバフを受けなければ常時2連続ですけどね)
速さが高い幻神は攻撃力は弱いけど、2連続攻撃=2回攻撃チャンスがあります。
1発目を回避されても2発目が当たったりすることがよくあるので侮れません。
……もっとスタックすると速さAの幻神も連続攻撃になりますが、
そこまでスタックするまでに大抵終わっちゃうので稀ですけどねw

PR
忍者ブログ [PR]