忍者ブログ

シャボテンタウンへようこそ!

クッキーイベントのシャボテンですが、
タウンで狩っているギルドも少なくないかと思います。
Relacionesでも毎日のイベントになっています。

13日の夜、IDを回って一息ついていたとき、事件?の発端が。
「暇な人はギルドタウンへ」とギルチャでお呼びが掛かり、向かったところ、
シャボテンたちが 綺 麗 に 整 列 していました*`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

……こんな光景を見たら、乗らないわけにはいかないでしょ!
こうしてタウンにシャボテンを増殖する作業が始まりました……。

ギルド告知でも指令出ちゃったしw(*´艸`)

タウンに行くたび増えているので、途中経過のSSは追いつきません!
そして1日経過、そろそろ重くなりそう&ミスクリック事故が起きそうということで、
14日の22時ごろに一掃することにしました。
22時に出現したワルキューレさん、シャボテンに囲まれてさぞ驚いたことでしょうw

一掃直前は、もはやシャボテンたちにタウンを占拠された状態。

タウンに入った直後からシャボテントラップ。
タウン召還だと向きが揃うのですが、これが地味に不気味であります。


バンカーやオークショナー背後の屋根の上のシャボテンが初日に見た整列。
そしていつの間にか謎の行列までw

他にも宝探しの如く隠れるように配置されたシャボテンもいたり、
うっかりスキル打ったりしそうで、IDよりも動くのが怖いという((( ;゚Д゚)))

一掃は範囲連発でしたが、途中から何がなんだかで狩り漏らしも多発。
箱数の報告では240以上はいた模様ですが、正確な数は不明です。
お盆でマスター不在だったので、またシャボテンタウンを作らないとですが、
今回、一掃のときはやはり重かったし、今度の規模はほどほどに……。

……うふふ、クッキーいっぱいでウレシイナ!
ペット? ナンノコトカナー……当方データ内ではきっとまだ未実装。

PR
忍者ブログ [PR]