忍者ブログ

モチベの8割はアバでできています

復帰するにあたり、気分を切り替えるために考えていたことがありました。
1つ目はギルド移籍。これは2月時点でずっと考えていたことです。
2つ目は新しいアバターの入手。幻想に来るとアバ欲がうずうず。
アズールディーバ以降購入したアバが銀糸の髪飾りだけでしたし。

そこでオークション見ていたら、1つ気になったアバがありました。
ネプテューヌコラボのブランのシロ衣装。
コラボ衣装発売期間は活動以前にINがままならない状態でしたし、
ネプテューヌ自体も名前は聞いたことはあったけど内容は全然知らなかったので、
今更ではありますが、一目惚れしました(*ノωノ)

休止前は乗り物進化で資金難状態でしたが、
幻神結婚を機会に少し課金して、ルレでゴッジュと背中アバ、
新作のミューズアバターBOXで出たものを売って資金難脱出。
Lv90目前で装備資金も考慮しながら、購入しても大丈夫そうだと判断しました。
(なお、ミューズ衣装は自分の好みではないので食指は動きませんでした)

ブランのシロ衣装はオークションと露店で見かけていて、
オークションは会心で4500、露店は攻撃で5000G。
手持ちにアバリセ5個あったので、それに賭けてみようとオクで買いました。

無事にアバリセ2個で攻撃になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
橙ランクの利点は全属性1%より染色可能&エフェクトだと思っているので、
染色不可でエフェクトもないコラボアバなら緑でいいと思います。

合わせて茶色の染色を買って銀糸の髪飾りに入れました。
祈りのウェディングバレッタより、銀糸の髪飾りのほうが似合う。

ベースがホワイトにスカイブルーとブラウンの配色……
こんな……こんなどストライクなカラー……好きにならないわけがない!
SSの通り、ハウジングもこの3色をベースにしているぐらい好き。
白キャミ、ファー、ぶかぶかな袖、右脚のスカーフ(?)、と、ツボな要素が随所に!
コラボアバでここまでツボに刺さったアバは、五河琴里の霊装以降です。
あと珍しくきょぬーじゃない……個人的にこのぐらいがちょうどいいと思うの。

ドレス系はいっっっぱい出てきているので、こういう服が欲しかったんです。
ショールニットやシフォンワンピースが出たときも欲しいと思っていましたが、
ファンタジー感がなくて羽アバが浮くのが難点だったんですよね……。
シロ衣装は、現実的な衣装でありながらデザインはファンタジー感があって、
既存アバとあわせ易いのが購入に踏み切った要因でもあります♪
あと、なんといっても、ホーリーミラージュシールドとの相性が非常に良い。
愛用アバターの1着となりそうです。

PR
忍者ブログ [PR]