忍者ブログ

幻神結婚システム

前回の更新から約2ヶ月も間が開いてしまいました。
帰宅後に公式サイトにログインしてゲームを立ち上げる気力がなく、
ハウジングの家具回収回避のログインだけはしていたのですが、
活動する気力が起きず、ほとんど休止状態でした。

今回はアップデートで実装された幻神結婚システムが気になったことと、
GWになって連休がとれたこともあり、久しぶりにINしました。
……去年も休止状態から復帰したのがGWでしたねw

幻神結婚システムは、幻神に誓いの指輪を渡すと★4になるそうです。
条件が、L80に到達かつ★3の守護取得状態の幻神であること。
要するに、成長MAX状態にしている必要があると。
大変ですが、今まで集めるのが大変だった鍵やゴッジュは不要でした。
指輪は課金品ですが、鍵(の欠片集め)と違い2000G固定で進化できるので良心的かも。

自分の手持ちの幻神で上記条件を満たしているのがアテナとテュール。
アテナはサブで編成していたので、ひとまずメインのテュールで。

指輪を購入して渡すと、いきなり教会背景のウィンドウで会話が出ます。
内容は実際に見たほうがいいかなーと思うので省略しますが、
簡単な感想を言うなら、口 説 か れ た *`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
これなんのゲームだっけ……じゃなくて、フェンリルはどうした!?
フェンリルに片思い設定があるから、まさか口説かれるとは思わなかったよw
普段から起源の使者にラブコール送っている幻神とは違う新鮮さはあったけどネ。

突っ込みつつ乙女ゲーの疑似体験も、無事に★4解禁。
ってことはまたエンブレム投入という課題が出てきましたが……

考古学コインとワクチン用に溜め込んでいたエンブレムで、なんとか★4守護も取得。
結婚時に配布される壁紙、テュールだとこんな背景でした(幻神殿堂かな?)

テュールの★4初期守護はバイタリティLv2ですが、こちらも変更しました。
ルーレットもめちゃくちゃ久しぶりです。チップ祭も相変わらずです(

守護は揃っているとすっきりしていいね!
守護1…ファントムLv1
守護2…ファングバンLv1
守護3…ファングバンLv2
守護4…ファントムLv2
(SSの表記では上から、守護2、1、3、4です)

おまけ ★4テュールのランク値メモ
攻撃力…R 会心…S 速さ…A HP…S+ 防御力…S 回避…B+
(回避だけは★3のときのランク値と変わらないようです)

PR
忍者ブログ [PR]