忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進化→変更→変更

新作の乗り物が出ても、ずっとブルークリスタルディアーが大好きです。
でも乗り物進化システムでMrs.エンジェルシープをゲットしてから、
なかなか乗る機会が減ってしまっていました。
折角入手した好きな乗り物の出番が少ないのは悔しかったので、
もともと少ない資金を切り崩してランクアップストーンを購入しました……。

出た当時の半額以下に値下がったとはいえ、なかなか気軽に買えない代物。
ランクアップを使うのはこれが最初で最後かもしれません。
あ、Mrs.エンジェルシープはラクリアで使うので御役御免じゃないですよw
(もともと銀糸の髪飾りを装着してMrs.エンジェルシープに騎乗すると、
髪の毛が重力無視状態になるのが気になっていたんですよね……)

ゴールドランクのブルークリスタルディアーが入手できただけでも嬉しいですが、
倉庫にリファインストーン(配布物)があったので使いました。

Mrs.エンジェルシープのときを見ても、
進化直後は「○盾」系に好かれているようですw

Lv2→Lv3になり聖盾が迅速に。Lv3になったのは嬉しいけど複雑です。
フルミネ幻神を使うと無駄になりますから。
「フルミネにこだわらずに好きな幻神使えるよ」と言われたのですが……
自分がIDで使っている幻神は、テュールとヘングレ。
ヘングレは移動速度が足りないときの出番なので、基本はテュール使用です。
ですが、テュールの守護は既にフルミネをつけてある(参照記事)し、
さらに盾の右特化はLv60で攻撃速度が上昇するので、攻撃速度が明らかに過剰。

考え方を変えれば、常時フルミネレベルの攻撃速度を確保できているわけで、
フルミネを削って違う守護をつけることができる。
ということで、次にテュールの守護変更を行うことにしました。

しかし、自分の運のなさはここでも絶好調・゚・(ノД`;)・゚・
占いなどで10枚以上貯まっていた★1守護変更を使っても、
オークションで購入してもいい守護が出てくれません。
……いい守護が出ないというのは語弊かもしれないので訂正します。
フルミネを変えたかったのにフルミネが数回出ま し た ……orz
そんなにフルミネ変えたくなかったのでしょうか……フェンリルの初期守護とお揃いだもんネw
もうダメかなぁって諦めかけたとき、

辛うじてファントムを引きました。
火力幻神らしくアドバンスも良かったのですが、
移動速度も足りないと感じていたので良しとします。

PR
忍者ブログ [PR]