忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニコーン×ユニコーン=?

昨日のアップデートで実装された「乗り物進化システム」。
先に実装されたペット進化が運要素が強いため、
乗り物進化も気軽にできるものではないだろうな、と思っていました。

乗り物進化は、運はもちろんですが、課金要素も強いですね。
課金系の橙ランク乗り物2種類が必要で、進化後の外見と移動速度以外の能力が完全運。
能力の運要素はともかくとして、ベースとなる乗り物の外観維持できないのは……orz
ランクアップストーンを使えば外見固定できますが、
現在ルーレットでしか入手できないので、やはり課金要素強ですね……。
せめて無課金の乗り物の進化(レシピ)には混ぜないで欲しかった・゚・(ノД`;)・゚・

なので、愛用しているブルークリスタルディアーとアルテミスゴージャスムーンは、
犠牲にする勇気がなく……モールコレクションで眠っていたこちらで試しました。

スノー・ゴッドユニコーンと、ナイト・ゴッドユニコーン。
スノーは初90%ライドでしたが、ディアーにバトンタッチして引退していて、
ナイトは今年1月の男性福袋産で、取引不可なので持て余していました。
スノーがロック済なのを忘れていて、「選択できない??」と最初躓いたのは内緒w

結果はMrs.エンジェルシープ。ユニコーンからシープが生まれましたw
エンジェルシープがルーレットに出て、市場に流れたとき、
「Mrs.欲しいけど高い……安いMs.でも充分可愛いし買おうかな~」
と、すっごく悩んだのですが、スルー(してアバに走った)は正解だった!

ついでなので、クーポンでもらったリファインストーンで洗練も試してみました。

1個しかないから期待はまったくできないけど、現在の能力が残念なので、
新しい能力が残念でもダメージは少ないと判断しましたw

Lv1→Lv2になり闇盾が回避になった! 回避10%は地味に嬉しいヾ(*´∀`*)ノ゛
回避補正がない(低い)火力防具をつけても少し安心できそうだし、
回避OPの改造やラピスも、別のOP補強に回せそう。
(ちなみに自分、スプリントⅢ奥義は入手したものの、つけていませんw)

そして実際に騎乗してみたのですが、今回から騎乗がShift+R(初期設定)になり、
スキルSCにいれてさっと乗れないのは面倒……。新しいキー設定は悩み中です。

うん、やっぱり可愛い。幻想のひつじは可愛すぎるっ(*´ω`*)
ぴょんぴょん跳ねる動作で酔わないかという不安があったのですが、問題なかったです。
実は、GRAND FANTASIA(過去作)でドラゴンに乗ったときに、
羽ばたく動作で上下に大きく揺れているのを見て画面酔いしてしまったことがあって、
上下に揺れる動作の乗り物は、今もちょっと苦手意識があります……。
なので、Mrs.エンジェルシープは、外見も移動タイプも当たりでした♪

PR
忍者ブログ [PR]