忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ndヒーラー歴

2回目の掲載をしていただきました!


名前は前回と統一していますが、今回お邪魔したのは琴キャラのラクリアです。
(今回SSは自分で撮ったのですが、Freeは個人的にちょっと気に入っていたりw)
そういうわけで、今回の雑記は琴キャラについて。

MMO(オンラインゲーム)のキャラメイクは自分流ルール的なものがあります。
1st:金髪碧眼タンカー(♀) 青or白が似合うイメージ
2nd:カーキー(茶)系髪ヒーラー(♀) ピンクor赤(薄)が似合うイメージ
3rd:黒髪火力(♂) 黒or赤(濃)が似合うイメージ
稀に違ったりしますけど、大抵最初の3キャラはこれをベースにしています。

2016年8月7日の記事に書いたとおり、
今までMMOでタンク職にフィオリータという名前を使ってきたのですが、
ヒーラーがラクリアという名前になっているのも、
一番最初にやった、いわゆるMMOデビュー作を除いては同じです。
今の、カーキー系髪のイメージと、ラクリアという名前を固定したのが、
X-LenedのアニメチックMMOの元祖ともいえる、
GRAND FANTASIAになります。→(GF版ラクリア参照画像)

そして、2ndにヒーラーを選んだ理由ですが、
PTを支援したいという理由でヒーラーを選んだ……のではないのです。
PTでの支援役(削り役じゃない)という立場ではタンカーで充分。
ヒーラー(後方)でタンカー(前衛)目線ではわからなかったPTの動きを見たかった、
ようするに、タンカーの立ち回りなどを考えるために作ったのが発端です。
PTの支援というより、メインキャラの支援という立場のほうが正しいかもしれません。

幻想ではタンカーやヒーラーという立場はほぼなくなっている状態です。
それでも、メインは盾がいい。それなら2番目は琴がいい。
デバフ解除ができる書でも良さそうですが、
なんせ、通常アグホタが最終IDだった時代に作ったキャラです。
異界もリヴァもなく、デバフ ? なにそれ(ryでしたからねw
なので、サブキャラという立場ですけど、愛着はメイン並にあったります。

PR
忍者ブログ [PR]