忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇的ではないビフォーアフター

装備のために資金をこつこつ貯めていたのですが、
先週のデザインコンテスト祭のおかげでアバターが大量に出回り、
最近全然アバを買っていなかった反動で、アバに走ってしまいました(*ノωノ)

今回は珍しくウィッグを買いました。

人気の髪アバですが、回復OPだったので割と安かった!(∩´∀`∩)
OPはバトラーズコート用にとっておいたけど不要だったアバリセで回避に。

フィオは先行テストからのキャラクターで、ずーっとこの外見です。
さらにいえば、今までやってきたMMOでもこの名前を使って、
金髪(シニヨンなければポニテ)碧眼+タンク職をやってきたので、
幻想以前から愛着があるキャラでもあります。
なので、既に外見が決まっているのに髪型で別人になるのが嫌で、
今までのウィッグアバでツボだった村雨令音の髪飾りは、
髪飾りを使うためにキャラメイクした(サバイバル弓っ子)ぐらいでした。
(令音ヘアーはゆるめサイドテール+後れ毛+主張しすぎない眼鏡がツボなのですw)

でも、オークションに並んでいた銀糸の髪飾りを試着してみたところ、
元々の髪色と銀糸の髪部分のデフォルトカラーが同じだし、
今の髪型(三つ編み+シニヨン)を解いたパターンとして遊べるかも? と思い購入。
服は高すぎて買ったら破産コースだしねっ・゚・(ノД`;)・゚・
幸い、今回のルレのおかげでホワイトも安めに購入できました♪

Before


After

アズールディーバだと、髪の毛が服を貫通しちゃっていますね。アバターあるある。

アップで別角度からの比較

髪色だけでなく、前髪の分け目が右目の上あたりという点も共通していますね。
別人レベルの変化ではなく、イメチェン風にしたかったのですがどうでしょうか。
Before・Afterとは書いていますけど、髪型は気分で変えるつもりなので、
After固定ではなくBeforeにも戻ったりもします。

染色は、髪、リボン、飾りの宝石部分の3箇所ですが、
個人的には飾りの金属部分も染めたかったなぁ。
この金属部分、真っ白じゃなくて若干青が入っているので、
白に染めたコーデだと少し浮いちゃうんですよねorz
どの箇所でもくすまず染まる点ではいい感じです♪

PR
忍者ブログ [PR]