忍者ブログ

悪魔軍団の幹部たち

アイゼンベルクからストーリーが第3章に突入になったわけですが、
新MAP実装=ストーリー追加まではそれなりに時間がかかるので、
これまでの話の流れを忘れてしまいがちになります。
そこで書斎でこれまでの流れをムービーで思い返して眺めていたのですが、
1章は敵は主にダークナイト、ときたま四天王にスポットが当たっていたのに対し、
2章、3章は悪魔軍団の重要キャラがどんどん出てきたなぁと感じます。
2章~3章に出てきた中で、現状判明している&残っている顔ぶれは4人でしょうか。

グレイス

ブリッツキャニオンから登場。
ヘルガもダフネアも亡き今、判明している重要キャラの紅一点。
ちなみに……本編とは関係ないけど、幻神占いでも超低確率で登場します

エウリノーム

黄昏の密林から登場。
実力はグレイスより上らしいけど、あまり出てこないので影がうs……
失礼、詳しいことは今のところ不明。

インウィディア

最初は水龍王 波濤の間ですが、メインクエストでは静寂の氷原から登場。
四天王の1人。同じ四天王(のはず)のグラトニーやルクスリアと異なる活躍っぷり。
……当時は四天王の中で一番弱いとか言われていたけど。

シャルナス(魔王)

姿はデゼルトサンド、声はグラヴィタデザートから登場。
心の闇の部分につけこんでくる。まさに悪魔。

……こうして見ると悪魔サイド幹部は赤目が多いですね。女王化ダフネアも赤だったし。
その中でシャルナスは金目で珍しい、と思いきや、

……ちょっと赤くなる箇所が違うけど、やっぱり目は赤だった。

もう1人の四天王のラースは、2章~3章現状では登場しないから省いていいよね。
それに、エウリノーム、インウィディア、シャルナスの3人と並べるのも可哀想だw
あとイーサル、前回に続いて写っている場面がこんなシーンばっかりでごめんよ(´∀`;)

PR
忍者ブログ [PR]