忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣竿といえば……

コアという面倒なものが出てきてから後回しにしがちだった釣り関連の製造。
ウィドネスキング+ヒュージファントムで現状のキングは釣れるのですが、
釣竿は成就もあるし、なんといってもウィドネスキングがアバターから浮きまくる。
竿の見た目にそんなにこだわりがないとはいえ、これはちょっとな~と思い、
ウィドネスキングを作ったあとは、ぼちぼちと他のタイプの釣り竿も製造。
L80のエクスタシーF、L90のサイレントフレイヤーは完成させたので、
残る釣竿はボトルシップロットだけ。パワー系が最後なのは見た目重視だから!w
この自分が性能重視でやる気を出すなんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ

エクスタシーFとサイレントフライヤーは竿とは思えないデザインで、
特にサイレントフライヤーは、全体的にシルバーでレイピアっぽい印象です。
なんとなくエタニティシールド(★3スタイルのアテナのアイギス)に似ていますね。
エクスタシーFみたいに魚がヒットしたときに演出があればなお良かったなぁ。

ところで、魚がヒットしたときのサイレントフライヤーですが、

何か違和感が……おかしいですよね?

他の竿と比較してみると……
ウィドネスキング


エクスタシーF

(※エクスタシーFは魚がヒットすると、数字が回る他に星の大きさも変化します)

サイレントフライヤーだけ、竿がしなっていないことがおわかりいただけるでしょうか。
ただし、手動釣りで釣り上げる瞬間のムービーではしっかりしなりがあります。
サイレントフライヤーで放置釣りしている方を見かけなかったので、
他の方の画面ではどう見えるのかは未確認なのですが、
ボトルシップロット放置釣りの方もしなりがないので、L90竿はこういう仕様なのかな。
でもあのしなりがないと、釣竿っぽくない気がするのは自分だけ?

おまけ
L60以降の釣竿の製造の簡易まとめ
http://fiolacly.webcrow.jp/gensou/fishing.html

PR
忍者ブログ [PR]