忍者ブログ

ポニーテールの日

先週のルーレットラインナップのクールシリーズの髪アバター。
女性用のクールビューティーストレートも可愛いのですが、
男性用のクールアレンジポニーがかなり前から欲しいと思っていました。
実は、稼動3キャラのうち、ソンノのヘッドアバターにずーっと悩んでいまして。
昨日、オークションで1150Gで出ていたので、値上がる前に購入しました。

ヘッドアバには攻撃OPはないから、回避のままでいいかな~とアバリセは保留。
黒髪は変えたくなかったので、染色ブラックを投入。
現在、ブラックとホワイトがかなり高騰していますけど、
この染色剤は倉庫に残っていたものなので、出費はアバ代だけです。

帽子系ではなくウィッグ系を購入した理由についてですが……

黒のイメージカラーでつくったキャラなので、
派手なヘッドアバターはつけたくない(寧ろ髪飾りはなくていい)けど、
アバター非表示にすると、ccしたときに表示に切り替えるのが何気に面倒。
となると、やっぱりアバターは常時表示しておきたい。
それなら、シンプルな髪型アバターにすればいいのではないかと思ったのです。
Before(左)の髪型はモノクルの飾りに髪がかかっているのも気になっていたので、
After(右)ではそれがなくなり、すっきりした印象になりましたね。
アバ非表示問題は武器アバが残ってますが、最難関ゆえ未解決です;

次に、過去の再販時に購入しなかった理由についてですが……

以前のメインアバはバトラーズコート(左)だったのですが、ご覧のとおりですorz
キャラを操作する以上、どうしても後姿を目にする時間が多いので、
この貫通を見ぬ振りはちょっとできないかな……と。
魔法騎士(右)にして事故がなくなったので、購入に踏み切れました。
銀糸の髪飾りも、アズールディーバだと毛先が服を貫通しますが、
毛先は走ったり戦闘しているとかなり揺れるので、実は然程気にならないです。

フィオのときと同じように、劇的じゃないビフォーアフターにしたかったので、
髪の長さ的にシャギーヘアーが最有力候補でしたが、
ダガー実装直後(2013年12月)に作ったキャラだし、
個人差はありますが、平均で髪の毛は1ヶ月で約1cm伸びるそうで、
つまり単純計算で、1年で12cmほど伸びると考えれば、
このぐらい伸びていても不思議じゃない……と思うことにしますw
あとこれは個人的なイメージですが、長髪のほうがモノクル似合いそう。

余談ですが……七夕伝説の織姫がポニーテールの髪型なので、
7月7日はポニーテールの日、らしいです!∑(゚Д゚)
髪アバを購入してから知ったので、本当に偶然。びっくりしました。

PR
忍者ブログ [PR]