忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100回目直前と10個目達成

私生活の変化(主に仕事関係)が主な原因で更新が滞りがちです。
幻想をがっつり遊びたいのですが、連休がないもので……。

幻想神域ももう2周年とは早いものですね。
パレードは去年と若干の変化はあったものの(BGMが変わるのはビックリ)、
フロートや幻神たちのスタイルはそのまんまで残念です。
しかもやけに重くて、パレードは塔用の最低設定でもフリーズするorz
でもバフは美味しいので頑張って通路を陣取っていますw

パレードバフを貰ったあと、16日はPT用氷原の辺境に篭り、
17日はPT用テダの遺跡とカディラの森に篭っていました。
辺境は無事に100回を達成、テダとカデはもう少しで100回です。

で、テダに篭っていたときのことですが、
幻神にリンクをさせていたら鍵の欠片を不意打ちで出してくれ、
集めていた幻神の鍵の欠片が揃いましたヾ(*´∀`*)ノ゛
……本当はリンク2倍イベで揃えたかったんですが、不調すぎました・゚・(ノД`;)・゚・

以前、アメノムラクモゲットの記事でちょこっと書いた、
新しい幻神ゲットを休んで集めていたのはヘングレでした。

早速ヘングレを進化させ、溜め込んでいたエンブレム中で守護もゲット!
ヘングレの守護は1のヘルブラッディ(会心率5%)が微妙なところですが、
以前守護変更で遊んだところ、

アドバンスがついちゃいまして……これが進化させたかった要因ですw
それに最初から火力向けの守護を備えている幻神って、殆ど大きくて少しじゃm(ry
守護バフアイコンの説明、ヘンゼルとグレーテルの守護じゃなくて双子の守護なのね。
ヘンゼルとグレーテルじゃ長すぎるからなんでしょうかね?
(本国ではヘングレじゃなくてたしかジェミニだから、正しいといえば正しい……)

進化したところで、ヘングレも幻神バトルのメンバーに参加させました。
レベルは現在L69なので割と戦力になってくれています♪
幻神バトルといえば、2周年記念の期間限定でキノコッコ王国が出ていますね~。
難易度はグラム降臨よりはやさしめかな? あくまで体感ですが。
実は2日目で幸運のチノリーと幸運のピオをゲットしてしまいましたので、
現在はクリア回数特典をちまちまと目指しています(*´艸`)
地獄20回の幻想チケット2000までもう少しっ!

なお、バトルランクは現状51……幻神と夫婦になっちゃいました(※タイトルです)
偶然にも、本国で実装され正座待機中のアテナ★3スタイルが花嫁というw
(乙女を誓った女神のはずなのですが……それよりどこに嫁ぐ気ですか!)

PR
忍者ブログ [PR]