忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お宝ととろけさせるベイビー

ローランドグレイのひみつクエスト「とろけさせるベイビー」、
通常は草むらを探して、指輪は見つからないまま報告するという流れですが、
実は少しだけ展開が違うパターンがあるのをご存知でしょうか?
(自分も最初は知らなかったのですが、ギルメンさんが発見しました。すごい!)

通常(指輪を発見できない)と違う展開にする、ということは……

指輪を見つけて持ってくればいいんです!
それで、その指輪はどこにあるのか? さて、少し遡ってみます。

ヒントは「ルーンヒルを旅行した翌日、指輪を失くした」という台詞。
ルーンヒルで指輪……心当たりある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

このアイテム、覚えていますか? さらに遡ってみると……

ルーンヒルのひみつクエスト「お宝」でお礼に貰える箱に入っている指輪です。
使い道がないと思われた指輪がまさかローランドグレイで出番があるとは驚き。
グールのぬいぐるみだけじゃなくて指輪も「お宝」だったんですね(*´ω`*)
幻想神域のこういう細かい演出、好きですよw
ルーンヒルに寄り道しないといけない&展開の違いもほんの少しなのですが、
こっちの展開を見てから通常の展開を見ると、ちょっと寂しいです(´・ω・`)

そうそう、ルーンヒルのひみつクエというと、
老職人アントニーの「根拠のない秘法」に関する話も、
ローランドグレイのシオンとチェリルの会話に繋がっていますねw

PR
忍者ブログ [PR]