忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

序盤がラスボス

最近深刻なエンブレム不足、というか極端な偏りに悩んでいます。
森が足りないんです、森! 神域Pでなんとか賄っていますが;
日課の幻神殿堂1人用と1人用地獄ではドロップ数が足りない!
リヴァ通いも復活させようかな~なんても思っています。

9日も殿堂1人用2つを終えてリヴァに行こうかな、と思ったのですが、
かなーり前に玉藻で根負けして以来ソロしていなかった殿堂5人用をふと思い出し、
途中でリタイアするにしても少しでもエンブレム欲しかったので、殿堂5人用リベンジ!

今回は闇ルートを選んだのですが、予想通り苦労する羽目になりましたw
それが前回闇を避けた理由なのですが……。
自分は耐久型盾です。火力がありません。パンプキン召喚後のリリスが削れないんです。
ドラゴンカースセット+ダークワクチンⅡ+闇敵にダメージ12%付の起源のエンブレムで、
似非引き打ちしてパンプキンとリリスを近づけないようにして押し切りましたw
次に苦労したのはパッシブでリジェネを持つ応龍。回復が本当にうざい……。
奥義をヘブンリー・迅Ⅲ→エアソードⅢにしてまたもやごり押しw
痛いという点ではアルテミス&アポロン姉弟がダントツかな。

なお、一人用地獄実装時に苦労したヒュドラは、1人用より楽かもしれない。
ラスボスのバハムートは1人用同様くうk……いえ何でもありません。
(バハが大きく上昇したタイミングでシールドブレス使えばスタン回避できるので楽です)
奥に進むほど対戦が楽になっていく闇ルートって……。

ちなみに今回の幻神は、火力守護を備えているヘングレメインでした。

最後の箱用に中級アミュレットを用意していたのに、
気が抜けて、1個だけ普通のアミュを間違って使ってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
普通のアミュは中級のアミュで上書きできないんですよね……何回塔でやらかしたかorz
戦利品は以下の通りです(EXPクリスタル以外)

肝心の森のエンブレムは4個……割と出たほう、かな?
鍵の欠片はヒュドラ(ボスドロップ)とアルテミス(ラストの宝箱)でした。
幻想チケット(2段目)は、左の2枚が50、右の6枚が10です。

とりあえず闇ルートをクリアできたのは良かったし、
光ルートのリベンジもやってみたい気はするけど……
5人用ソロは暫くの間考えたくありませんw

PR
忍者ブログ [PR]