忍者ブログ

武器からアバを選んでみる

ファッションコンテストBOXのおかげで3日版が沢山出ていて、
持っていないアバを着せて遊んでみたりしています(*´艸`)
特に男性アバの所持数が極端に少ないのでいい機会です。

唯一起動している男性キャラのソンノですが、
ずっと橙ランクの処刑人と気分で緑ランクのバトラーズコートを着ています。
バトラーズコートは全アバ(課金品含め)でもトップクラスの好みのデザインなので、
頑張って橙を目指しています。バトラーズコートのためにモノクル買ったんだし!
なお課金品の男性アバは、今年の福袋産の戦国武者の具足鎧だけ持っていますが、
黒髪なのにとてつもない違和感がorz 鎧を黒に染めても違和感は拭えなかった。
ダガーという武器のせいもあるかもしれませんけど……。

武器アバが少ないダガーは、アバに合わせにくいと感じたことは今までに多々あります。
ならば逆に、ダガーをメインに置いてアバを選んでみてはどうだろう?
と思いつき、デザイン重視で選んだダガーに3日アバを組み合わせてみました。

武器:ホルスのダガー 服:ウィズダムコート 背中:小悪魔の翼
※炎の騎士(頭)とローズグレイモノクル(顔)はもともとの装備そのままです。
お遊びなのでダガーは発光だけさせました。アバ化の余裕はなかったですw
(ちなみに「+15までに発光」の記録は継続中。今回は+14で発光成功でした)

ソンノは黒と暗めの赤系をイメージカラーとしてキャラメイクしていて、
髪色や目色とウィズダムコートの色合いがいい感じに合っている気がします♪
紫系統の発光のダガーと合うのかな? って不安はあったけど、
装備してみるとあまり違和感がなくてお気に入りの組み合わせになりました!
ちなみに、紫でも青系寄りなジェミニダガーも試しましたがダメでした。
カラーはパーフェクトだったフォールンのダガーは、発光エフェクトが黄色でした……。
発光エフェクトは本当に予想外の物があるので、発光プレビューが切実に欲しいw

PR
忍者ブログ [PR]