忍者ブログ

上がったら落とし穴

ランクを上げたいなぁと思いつつ、お金が掛かるので踏み出せなかったハウジング。
精霊の守護(1日)がたまってきたので、思い切って上げてみることにしました。
ところで、精霊の守護って1日版しかないから、記載する必要ってあるんでしょうかね??

ランク4なので、ランクを上げるには3か4の家具を作る必要があり、
ランク3の家具材料で一番手に入りやすいのは世界結晶。
=世界結晶を使う家具をひたすら量産、の作業になります。
自分が量産で選んだのは、フェアリーチェアでした。
ただ量産するだけなら武器スタンドでもいいのですが、
フェアリーチェアは、フォレストフェアリーチェア合成でも経験値が入るので、
経験値ランクを稼ぐのに効率が良かったのです。

お金はある程度減るのは覚悟の上で、ひたすら採取→家具製造を繰り返し、
なんとかランク5に到達です……!! が、ここで落とし穴がありました。
ランク5にした一番の理由は、フォレストフロアボードを作りたかったから。
しかし、それには塩鉱石が必要……そう、料理ランク5の素材です。
料理はランク4なんです……生産で唯一ランク5に行っていない項目。
なんでフォレストシリーズなのよ、ずるい!・゚・(ノД`;)・゚・

……仕方ないので、ドリームフロアボードで仮対応(´・ω・`)
壁紙と色調は合っているのが幸いですが、なんだか落ち着かないw
階段の段がホワイトとブルーの交互(ところどころホワイト2段)のデザインは好きです。

料理は基本的に、自分が使う料理しか作らないので、ランクはほとんど上がりません。
幻神のお願い用はランク2ぐらいまでのは作りますが……。
ハウジング以上にお金がかかるのがとにかくネック。
塩鉱石、シェア箱で出たような気もするけど、シェア箱体験が少ないから記憶が曖昧w

PR
忍者ブログ [PR]