忍者ブログ

黒×橙

24、25日は塔前に張り付いていました。そう、塔「前」です。
開催時間前という意味ではなく、ナディアの塔の前。
察しがつくかと思いますが、ババマにひたすらカード勝負を挑んでいましたw
優秀なカード経験値稼ぎNPCで、常に付近には人がいるイメージ。モテモテですね。

なぜ今になりバトラーズ以外で経験値を稼ごうと思ったか?
それは、カードランク9で経験値が179万を越えていたからです。
倉庫にあったスタミナポーションを引っ張り出し、ババマ戦を繰り返し、
25日のバトラーズの報酬で、ついにランク10、コンダクターになりましたっ!
ランダム対戦を1回もすることなく、よくここまできたもんだw

さてっ、カードランクは10になったわけですが、
ランク自体は本来の目的の過程でしかありません。
採取のときはランク自体のランクボーナス(移動速度+3%)が目的でしたが、
カードは橙アバター、攻撃OPのバトラーズコートが最終的な目的なのです。
カードランクのアバターはコイン上限に近い金額なので、
OPを外したら再度コイン稼ぎか、アバリセ頼りになるわけですが……

1発で攻撃OPきたっ! これは嬉しいっ(∩´∀`∩)

早速染色を入れて着せました!
(そして、魂のデッキが入っているらしい左腕のカードケースは、ダガーという武器で見事に隠れるのであった)

使う色は、黒は決まっていた(このためにずっと黒の染色剤を保管していた)のですが、
ハイラの翼と合わせる感じでみかんも入れました。
ついでに発光確認用に作ったイシュタルダガーで色を統一。
彼の本来のイメージカラーとは少し異なりますが、これはこれでいい感じ。
イメージのベースカラーが黒という部分は変わっていないので、違和感はないし。
武器はアバ化していませんが予想以上にぴったりで、アバ化迷いますねこれ……。
そしてモノクル(ゲーム内マネーで購入)以外無課金アバという事実に気付いたw

フィオはイグレインアーマーやシエロ・アズールディーバ、ラクリアは雅な幻蝶和装、
といったように、各キャラメインで着用する橙アバが決まっていたのですが、
ソンノ用のメイン橙アバもようやく入手できて嬉しいです♪
つまりタイトルの黒×橙は、染色の「黒色×橙色」という意味はもちろん、
「黒がイメージのキャラの橙ランクアバ」の意味もあったりしますw

ところで、今更といえば今更なのですが、バトラーズコートって、
なぜ、男性専用の衣装なのに左ボタンなんでしょう?
結婚式の右手指輪もそうですが、幻想の世界ではこうした違和感がありますね。

PR
忍者ブログ [PR]