忍者ブログ

望月千代女

昨日、X-LEGENDタイトル横断クロスキャンペーンの報酬が配布されましたね。
15枠リュックも美味しいけど、共有できないので受け取りキャラに注意せねばw
とはいえ、トレ不可のリュックは基本共有できないので、
初心者応援カレンダーのリュックが例外なんですけどね。

クロスキャンペーンの狙いは、以前記事に書いた通り千代女の鍵です。
千代女は、55ID最盛期時にちょっと悲しい遭遇を体験した幻神です。
当時所属していたギルドのマスターにに連れていってもらった慟哭で、
ボスを倒して、箱を壊して、挨拶して、あとはID出るだけ……で、
自分(盾)ともう1人のメンバー(琴)がIDから出た瞬間、千代女が出てきたんです。
ボス倒してからID出るまで割と時間あったのに、
ワープホールに入った瞬間に台詞が出るとかorz
これが55IDで遭遇した初幻神だったので、いまだに印象に残っています……。

過去の生放送で千代女の鍵の配布もあったそうですが、
そのときちょうど休止状態だったのでそれも貰えず、
千代女とはなかなかご縁がなかったのですね・゚・(ノД`;)・゚・
なので、今回のチャンスは是非とも逃すわけにはいきませんでした!

ツンツンでもなく、かといって玉藻みたいにデレデレってわけでもない感じ。
1人称が自分の名前だから少し幼く感じるかも。
会話には「ふともも太い」ってあるけど、言うほどじゃないと思う。

際立ったクセがない性格ですが会話は安心できますね。
他にクセが少ない幻神というと……個人的な主観チョイスになりますが、
鈴蘭、ヘングレ、アテナ、メジェドあたり?
メジェドはなぜか口調ベースがリリスと同じなので、会話との温度差が激しいですが。

PR
忍者ブログ [PR]