忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パレード記録

幻想3周年ということは、パレードを見るのも3回目になりますね。
1年目と2年目は、低スペックのPCでパレードを見ている余裕がなかったのですが、
現在は比較的まともなPCなので、余裕ができました。そこで……

3周年のお祝いと記念を含めてパレードを撮影してみました。
といっても、他人様に見せることは考慮しておりませんので、
音量は自分の環境に合わせたままだし、画質なんてなかった状態ですw
時間的にパレードに間に合わない、重くて見れない、って方には需要ある……のかな?
※形式はMP4です。右上のポップアウトを押すと少し大きくなります。
※4:00あたりにかくつき、5:37あたりにエフェクト処理ができていない部分があります。

このパレードは、17日と18日の2日間撮影したものを組み合わせています。
ベースは2日目ですが、終盤は初日のものです(NPCの配置が違うのはそのせい)
初日は、開始時の撮影場所が遠すぎたことと、
ポップフロートとヴィーナスフロートが重なって進行しちゃっていたことが原因で、
2日目は、各フロートをじっくり撮影していたらフロート撤退時がぐだぐだになり、
そんな感じで、それぞれ比べてまともなほうを繋いだ結果になります。
しかし……フロート以外の幻神が見えないのが残念です。

ちなみにこの動画に使った画像は各フロートのシーンを抜き出して1枚にして、
アナログ感を出すために加工したものです。

こちらが加工前。

こちらが加工後。同じ画像でもけっこう変わりますね。

なぜわざわざこんなことをしたかというと……1周年のときのSSを発掘していたら、
パレードの傍らでこんなサイドストーリーがあったなぁと。

パレードの様子を描いた絵本を吟遊詩人からもらって、

病弱でパレードを見に行けない少女にプレゼント。
(このイベントは先に少女に話しかけないと進まない=絵本を受け取れないのですが、
公式の1周年イベントページではこの少女の存在の情報が隠されていたため、
吟遊詩人がいる意味がわからなかった人も多かったようです)

動画はまさにこのイベントをもとに作りました。
つまりSSを加工したのは、手描きの絵本の表紙をイメージしたからです。
画面切り替わりの効果も絵本をイメージしています。
(最初と最後だけ効果が違うのは、絵本を開く・閉じるのイメージのためです)

PR
忍者ブログ [PR]