忍者ブログ

武器種不問の騎士衣装

オークションチェックのために、ほぼナディアに入り浸っていたこの頃。
……じゃなくてもかなりの確率で入り浸っているんですけど(
幻神バトルの3日版のペットや、リンクでカードが出たらすぐに売り行きたいので……。

目的はルレの目玉の1つ、魔法騎士アバ。
5000Gぐらいで入手できたらいいな~なんて思っていたのですが、
全体的なアバターの高騰でなかなか下がらない。
でも昨日の出勤前に、釣り用のえさ補充ついでにチェックしたオークションに、
煌めきの魔法騎士が4900Gであるじゃないですか。
……手が勝手に購入を押していましたw
購入前にバーンライトレシピでの収入があったからいいんです!

安かったのは、OPが被ダメだったからだと思います。
とりあえず攻撃狙いたいので、倉庫からアバリセを引っ張ってきました。
在庫2個だったので、かなりの賭けになりますが……

2個で無事に攻撃つきましたヾ(*´∀`*)ノ゛
仮にこの2個を買ったとしても、現在単価200~300G前後なので、
4900+400~600=5300~5500Gぐらいでしょうか。うん、充分安い。

さて! 久しぶりなダガー君です。
鍵の欠片預かり所でもあるので、起動自体はしていたんですけどねw

とりあえずこんな感じに染めました。順番にデフォルト、黒、レッドです。
彼のコーデは、イメージカラーの黒とハイラの翼の赤系で統一しています。
3番目の染色(腰マント?)の部分は、デフォルトで赤が入っていたのですが、
デフォルトだと若干色が濃すぎ、バトラーズコートに使ったみかん染色だと明るすぎ、
ということでレッドを入れています。
魔法騎士は染色が綺麗なのでイメージと大幅に違う色になることもなく、
金属パーツと布地のバランスが絶妙で、どんな武器種を持っても合いそうですね。

そうそう、前にPTNさんがアバターのことで、
「ズボンの裾がブーツの中に入っている衣装はちょっと……」
的なことを言っていたのですが、そうなんですよね。
スーツ系はともかくとして、コート系はこのタイプが結構多い。
自分もどちらかといえば出ているほうが好きです。
そう考えると、魔法騎士はちゃんとブーツの外に裾が出ている珍しい系統かも。
(裾の形はロードストライダーに似ていますね)

PR
忍者ブログ [PR]