忍者ブログ

漆黒から白銀へ

5月はやけにリンクでの鍵の欠片排出率が好調な模様。
誓いの指輪を買わせるための戦略に見えなくもないw
ヘングレとテュールが1個、アルテミスが2個、
アマテラスが3個(そのうち1個はこの記事を書いている最中)、
そして……それ以上排出したのが、アメノムラクモです。

無理かなと思っていた★3進化まで到達しちゃいまいしたヾ(*´∀`*)ノ゛
アマテラスをゲットしたルレで3個、それ以外はリンクとモールBOXです。
ドロップはなかったですね。そもそも殿堂以外では遭遇していないし。

しかし、いつの間にトレード不可のゴッドジュエルが4個もあったのか。
まず今年に入るまでに2個あったので、今年で+2個になる。
今年の新年ご挨拶の記事に書いたログボと幻神図鑑の交換券かしら?

ゴッジュの話はさておき、早速★3スタイルを設定です!
というか、この外見にしたくて進化させたようなものですからw

アメノムラクモを入手した当時は、本国で★3スタイルが実装されたばかりで、
自分の周囲では、「誰だこれ」「驚きの白さ」などと言われていましたが、
本当にその通りですね……カラーは正反対になり、瞳の色も緑から金になっています。
あ、お尻のセクシー加減は健在でした(*ノωノ)
守護は★3までは難なく取得しましたが、守護変更は今後次第です。

あと、表情に変化が見られるようになりましたね。
★3の待機(+一部の会話)モーション時の表情が個人的にツボ。

こんなに可愛かったんだね……アマテラスが溺愛するのもわかる。
ちなみに声も可愛いです(幻神バトルに参戦させると聞けます)

古参幻神は表情の変化が乏しいイメージがあります。
幻神が表情豊かになり始めたのがヘングレあたりからだと思うのですが、
アメノムラクモ発売は2014年7月で、ヘングレよりも古いです。
★3スタイル実装で表情に変化が出てくれるのは、幻神好きとしては嬉しいですね!

防御ダウンスキルを持っていないせいで隠れがちですが、
ムラクモの誓いの証は敵の防御8%ダウンなんですよね。
遠距離スタイルなので、敵の中に紛れて邪魔になることもなさそう。
……琴か拳のメイン幻神交代が起こりそうな予感です。

PR
忍者ブログ [PR]