忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーハープコレクション

武器アバター変換の書が実装されてから、
ちらほらとアバター化されている武器を見かけるようになりました。
自分が過去の記事でこっそりひっそり羨ましいと書いた機能が実現されるとはw
ギルマスさんも早速シーカーテインロッドを武器アバにしておりました。
発光エフェクトあり(橙武器)にするには武器強化+25以上とか厳しい……けど、
+20まで無課金で強化したとしたら、残りの+21~25分の最高ランク書代で済むので、
出費は武器アバ買うのと変わらないかもしれない?(最近アバ高騰していますからね)

しかし、武器の性能上、装備したり強化して発光を見たことがない物も多いので、
強化転移で発光を移していくパターンで、ハープの発光エフェクト集を作ってみました。
ちなみに自分はフレイヤのフラワリングハープがあるのでアバ化の予定はないですw

ハープのチョイスは独断です。自分の好み全開です!(*´艸`)
最初だけは発光まで強化しないといけないのですが、
自分は今まで一番遅くても+15で全部発光してきたので、
それを信じてカンカンカンカン……+12で発光成功ヾ(*´∀`*)ノ゛
(リヴァイアサンハープとレクイエムハープの2点だけは、
既に発光しているものがあったので転移していません)

画像は強化画面のものですが、ハープはなぜか強化画面では全体的に上寄りなので、
UI90%設定で上が見切れているものが数点ありますがご了承下さい。
(装備したSSもあったのですが、撮影場所が悪かったためやめました)

Lv30 ニノのハープ(グリーン) 
入手場所:L30武器箱(エディアネル神殿、魚解体)

低レベルの武器で、デザインはシンプルですが結構可愛いと思います!
サファイアブルーの発光が、本体の下から上に向かって駆け抜けていきます。
白い模様とピンクのピン(ハープの弦を巻きつける部分)も控えめですが光ります。
ただエフェクトが出るわけではなく派手さはありません。

Lv50 レイダのピカピカハープ(レジェンド) 
入手場所:ハープ奥義マスター ランドール(冒険コイン450枚)

ミオラ掲示板の「ポケット大戦争」の報酬から一定確率の入手だった当時、
ミオラ掲示板で唯一当てた武器なのですごく思い入れがあるハープです(*´ω`*)
その直後、奥義マスターから買える仕様になって複雑にもなりました……。
青い光がぶわーっとハープ全体を取り巻き、先端の星からはピンクの星が舞い落ちます。
武器スタンドで飾ったこのハープを見たギルメンさんに禍々しいと言われたけど、
発光がどぎついだけで、綺麗だと思うんだけどなぁ……。

Lv50 タナトスハープ(パープル) 
入手場所:PvP軍官 フェリド中佐(グロリアスコイン250枚)

水がめのような形に、五線風の飾りとアクセントのト音記号が可愛い♪
本体の下から光が絶え間なく走り、まるで水が流れているかのよう。
さらに鮮やかな音符が五線のラインに沿って流れていくエフェクトが素敵(人´∀`)
しかしこのハープ、ト音記号が見えるほうが裏面なんです。
強化画面は角度を変えられるので、裏返しで撮影しました。
ですが、武器スタンドを使った場合は裏返しできないので残念なことに。

Lv65 リヴァイアサンハープ(レジェンド) 
入手場所:海龍深淵

個人的一押しのハープです! もし自分が武器アバ化するならこれかなぁ。
白っぽい金色の光に包まれ、青いバラの花びらが舞い散る美しい武器です!
レメゲトンのソロモンデスサイズや蘭月・散薔薇のように、
青い薔薇がデザインされた武器は基本外れがないと思います。

Lv68 タウラスハープ(ホワイトorブルー) 
入手場所:武器商人

今回の発光集の中で、一番予想外の結果になった武器。
(色違いのマナクルファンタズムは強化したことがないので比較できません)
本体はスカイブルーなのですが光は淡い紫のようなピンクのような暖色系。
エフェクトは女神の翼から羽根が舞うのは分かりますが、緑の葉っぱはどこから!?

Lv75 レクイエムハープ(異界レジェンド) 
入手場所:異界・アグスの深穴(アーガス)

リトルラブソングのレベル+5と強化ボーナスに移動速度があるため、
L75のレジェンド武器ではこちらを使っている方が大半かと思うので、
掲載しようか迷ったのですが……発光しているものが既にあったのでついでにw
エレガントなデザインを損なわない程度の金色の光が本体に絡みつくように流れます。
(タナトスハープの五線と音符のエフェクトと同じ動きです)

Lv75 イーヴィルクリスタルハープ(塔レジェンド) 
入手場所:天空の塔(21層)

なかなか見かけない故に気になったL75塔レジェンド。
下部の紫の宝石から出た光が本体を伝い、羽根がダイナミックに広がり、
控えめながら鮮やかなブルーの光にも目が惹かれます!
自分の中で、リヴァイアサンハープに次ぐお気に入りの発光になりました♪

……発光を静止画像と貧弱語彙力で伝えるのは無理があったよ!
上記7点すべてハウジング(ホーム名:Semplice)に飾っておりますので、
もし見たい方いましたら、セ○ムしていませんのでご自由にw

PR
忍者ブログ [PR]