忍者ブログ

結婚しました!

7月10日、パートナーランクが6になったので……挙式しました!(∩´∀`∩) 
お互いの誕生日(パートナーさんが7/7、自分が7/26)の間ぐらいということで、
7月15日に行う予定だったのですが、予想より早くランクが上がったので前倒しです!

今回の記事はSS大量なので長いです。
動画撮影も迷ったのですが、ブログ記事はSS形式がやっぱり書き易い(゚-゚*)(。。*)ウンウン
(動画はパートナーさんが撮影してくれていたので、送っていただきましたw)

入り口で準備が整ったことを告げるとムービー開始です。

チャペルの扉が開いたら、早速出オチですか!? 誰ですか、シシ神様を招待したの……。

マルクスと見慣れぬようじょに先導され入場。
リングボーイとフラワーガールかな?(リングピローも花束も持ってないけど……)

自動で進行するので、某ゲームみたいにヴァージンロードを走ることにはなりませんw

参列者には懐かしい面々も見られます。

……カード戦隊も来ていたのは予想外でした。

結婚式に普段着で参列する自由すぎる皆様に見守られながら歩いていきます。

密かにピアニストがおしゃれさんです。
(前に記事に書いた、理想の背もたれなしのピアノ椅子がこれです……!)

日本での結婚式では主に牧師が進行役ですが、幻想ではスカーレット夫人が進行役。

美人だけど貫禄があって、違和感ないですね。

挨拶の後、誓いのシーンに入ります。

一番に愛するパートナー……言い回しがパートナーシステムへの配慮にも聞こえますね。

入り口付近の存在が気になるものの、問題なく進行していきます。

さて、ここからメインの儀式。

まず、指輪交換に入ります。

……右手をとり……え、右手?
幻想での結婚式は、日本ではあまり馴染みのないカトリック系結婚式がモデルかも?
(赤のヴァージンロードや右手に指輪はカトリック式です)

それはともかく、グローブの上から指輪をはめるのはいかがなものかw
でも、素手の男性アバって意外と少ないんですよね……(´・ω・`)

突っ込みはプレイヤー任せといわんばかりに、式はどんどん進みます。

そして、誓いのキス。

キスといいつつ、触れるどころか掠りもしてませんけど!?
パートナーさんが撮影した動画も見たけどやっぱりしていませんw

ラストは壇に幻神が集まってきて……

参列者に手を振り、

花火が盛大に打ちあがり、ムービー終了です。

挙式が終わった後は、ムービー直前に届いたメールを開いてみました。

ナディアチャペルしか選択肢ないよね? とここでも突っ込み。

……そういえば、母親は結婚のこと知ってるのかな?
2014年に1日でダメになる浴衣を送ってきた以来音信不通なので、
起源の使者に母親がいるという事実を知らないプレイヤーも多そうですがw

最後になりましたが、パートナーさん、幻想神域で関わって下さっている方々、
辺境ブログに足を運んでくださっている皆様、今後もよろしくお願いいたします!

PR
忍者ブログ [PR]